今年もエコプロダクツ2012に出展しました

 

12月の恒例イベントであるエコプロダクツ展 <主催(一般社団法人)産業環境管理協会、日本経済新聞社>が、開催されました。
第1回から連続して出展しているエコプロダクツ展に第14回目となる今年も参加しました。
今年の環境委員会のテーマは「商品の一生を知ろう」 〜エネルギーとしての石油〜 です。

環境委員会は持続可能な社会の形成に向けたコミュニケーションの方策を探るために活動を しています。
今年は身近なエネルギーである「石油」を取り上げました。その特徴を知り、 有効に活用することが暮らしのリスク分散につながります。
ブースではガソリンや灯油に関する意見交換を行いました。
多数のご来場、ありがとうございました。
日時: 2012年12月13日(木)〜15日(土) 10:00〜18:00 (最終日17:00)

場所: 東京ビッグサイト 東4ホール N-05 (NPO・NGOコーナー)

テーマ:「商品の一生を知ろう」 〜エネルギーとしての石油〜

概要: エコプロダクツ2012来場者数 約18万人
◯ NACSの考える「エネルギーとしての石油の一生」(ガソリン・灯油の場合)
◯ 消費者を対象に行ったガソリン・灯油などに関するアンケート調査の結果
◯ みんなで考えるエネルギーとしての石油の一生    など。



ホーム > 環境委員会より > サイトマップ
ホームへ 環境委員会とは活動内容-10〜現在