環境フォーラム05を実施しました

 


■ 環境フォーラム05
      「CSR報告書における環境コミュニケーション」

下記のとおり開催しました。多数のご来場、ありがとうございました。

日時: 2005年9月16日(金)14:00〜16:00

場所: マツヤサロン(全共連ビル6階)グレイスルーム

概要: 社団法人日本消費生活アドバイザー・コンサルタント協会(NACS) 環境委員会では、消費者が環境に配慮している商品や企業を選ぶために、消費者と企業の環境コミュニケーションをテーマに 調査や提案等をおこなったり、環境報告書を使ったワークショップを各地で開催してきました。
ところが昨今、企業の環境報告書の名称は「社会・環境報告書」や「CSR報告書」また、「サスティナビリティリポート」 などめまぐるしく変化しています。今やCSRが流行語となり、環境はどこへ行ったのかという印象も受けますが、私た ちはそれでも持続可能には環境への取組みこそ大事であると考えています。
そこで、CSRと環境についての学習会「NACS環境セミナー」を企画いたしました。
講師には、この分野で第一人者であり、常に先進的で興味深い発言をされている国際連合大学副学長の安井至先生に お願いして実施しました。

内容:
○講演
「CSR報告書における環境コミュニケーション」
講師 国際連合大学 副学長 安井 至先生

今回の環境フォーラムは一部地球環境基金の助成により実施いたしました。


ホーム サイトマップ
ホームへ