エコプロダクツ展2004 記録

 

 日 時

 場 所

 主 催

 参加内容
: 2004年12月9日〜11日

: 東京ビッグサイト

: (社)産業環境管理協会、日本経済新聞社

: 展示 「環境報告書に注目しよう」

< 今年もエコプロダクツ展に出展しました >

「エコプロダクツ展2004」に今年も出展。開催期間12月9〜11日の3日間で、来場者数は12万人を超える盛況ぶりでした。
NACSの展示ブースにも、毎日たくさんの方に足を運んで頂きました。
今年は…「グリーンコンシューマは企業を選ぶ」をサブタイトルに「環境報告書に注目しよう」と題して展示を行いました。 消費者にとっても環境報告書は企業とのコミュニケーションを図るための良い手段となることを紹介しました。
エコプロダクツ(展示)写真1 エコプロダクツ(展示)写真2
エコプロダクツ(展示)写真3
 パネルでいろいろな企業の環境報告書の特徴を紹介し、机上には、環境報告書の実物を置き、手にとって読んで貰えるよう 工夫しました。上写真3枚はその様子、右写真はブース全体の様子です。
エコプロダクツ(展示)写真4
NACSブースでアンケートを実施。来場の方々に、一番共感できる環境報告書をお聞きしました。
左下がアンケート・コーナーの写真、右下がアンケート結果の写真です。 アンケートにご協力下さった皆様、ありがとうございました。
エコプロダクツ(展示)写真5 エコプロダクツ(展示)写真6
アンケート集計結果の詳細はこちらです。

ホーム > 環境委員会より > サイトマップ
ホームへ 環境委員会とは活動内容